2009年08月28日

Sunflower

☆アンチエイジング ブログランキング☆

sunflower.jpg
ネイルのお客様からいただきました。
やっぱり生花はいいですよね。
太陽みたいに満開のひまわり。
「がんばって、くじけたらだめだよ」って言ってくれてるような気がするの。
Aちゃんホントにありがとう。

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月13日

若葉の季節ですね♪

☆アンチエイジング ブログランキング☆

久しぶりです♪
なかなかパソコンに向かう時間がとれず
更新が滞ってましたが、また再開しまーす☆
wakaba.jpg
日差しが暖かい今日この頃。
キッチンの観葉植物からかわいい若葉が…。
わたしも夏に向けてみずみずしくいかないとね。
Go Go!アンチエイジング♪

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月07日

セルジオ メンデスのライブ

☆アンチエイジング ブログランキング☆

男のアンチエイジングだね!セルジオメンデス素敵だったわ〜黒ハート

ブラジルの大御所ミュージシャン 
セルジオメンデスのライブに行ってきました〜。

ser1.jpg

67歳というお歳で月曜〜土曜日まで2ステージ。
かなりハードなスケジュール。
すごいよねー。
たぶん今日が最終日だったのかな。


外は寒かったですが
ブラジルの熱気あるビートに
久々にドーパミンどひゃって感じでした〜。

場所はBlue Note東京です。
初めて行ったんですが、
大人の雰囲気でとても素敵でした。

ser2.jpg


セルジオメンデスの
キーボードのなめらかなタッチにうっとり。

年齢を感じさせない
おちゃめで素敵のおじさまでした〜。

大音量の上質な音楽で
良い発汗しました☆




今度来日したら
また行くぞ〜〜、

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 22:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

スタイルアップ サポーター

☆アンチエイジング ブログランキング☆

リンパマッサージとサポーターで体型をとりもどしたい!

st.jpg
style upのサポーター 2年前エステで購入したもの。毛玉でボロボロ。

月に1度のリンパエステに行ってきました〜。

毎回体重や体脂肪率を計るのですが

結果に愕然。

また増えてる〜あせあせ(飛び散る汗)


前月より2キロ増えてました。


なんと去年の7月(最高に痩せてた時)に比べると


5キロも増えてしまったんです〜!

檸檬ショーック!

ここでなんとか食い止めなくては、です。

痩せてたころを思い出して、その頃やってたことをやればいいのよね!

リボンまずはサウナ…週に2回くらい行ってた
リボン揚げ物、丼ぶりものを食べない
リボンめっちゃ早歩きしてました
リボンソレとさっきのサポーーター…家にいるとき四六時中してたわ…。


ホントに足細くなりますよ、おなか用もウエスト周りダウンしますから〜。

ちなみに今まで何度か記事にしてますが
リンパマッサージのエステはマジでいいですよ。
過去の記事1
過去の記事2
体型はもとより美肌も基本はリンパの流れにアリと思って続けてま〜す。



★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 02:36 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月03日

ビーズリング スワロスキー

☆アンチエイジング ブログランキング☆

ぴかぴか(新しい)スワロスキーでキラキラビーズリングぴかぴか(新しい)


ビーズリングをつくりました〜。
beads1.jpg



3年くらい前にビーズのブームがありましたね。



わたしは小さい頃から細かい作業がスキで
ビーズでマスコットとかを作ってました〜。



もちろん3年くらい前のブームの時も
いっぱい作ってました。



ブームがさってパタリと
作らなくなったのですが
最近また時間ができたので、
たまに作ってます。



ブラックのスワロスキーで
2連にクロスしたデザインです。


bead3.jpg



ブラックのお洋服がとても似合う
いつもお世話になってる方に
プレゼントです。

bead4.jpg



ビーズを作る時
プレゼントする相手のことを
想いながら編み込みます。



似合うかな
喜んでくれるかな
とか…。



幸せな時間です。


美しいものに、豊かに視線を向けていたいです。
今日もアンチエイジンングまっしぐらです。
ブログランキング応援よろしくお願いします。励みになります☆




★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 20:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月15日

こころにゆとり〜これこそ美帝コツ!!

☆アンチエイジング ブログランキング☆

あれやこれやと忙しく
なかなかブログまで手が回らなかったのですが

最近やっと気持ちに余裕がでてきて…

気づいたら
 
もう冬ですね。

秋に撮影した美しいもの
aki.jpg
「木の実のブランコ」

hana.jpg
「コスモスの微笑み」

気持ちに余裕がないと
美しいものを美しいと観ることすらできなくなるものですよね〜

そして無表情になって
いつのまにか口もとがへの字に!

いかんです。
ほうれい線できます。



秋にとった美しい写真
今ようやくブログにのせることができました。

こころが穏やかになってきたからよ。

これから寒い冬…。
乾燥でお肌は荒れるわ、
忘年会やお正月とかで
しこたま飲むわ食べるわで
危険がいっぱいだわ!

心に余裕を、しかし気を引き締めて
アンチエイジング!
これがわたしの生きる道!

















タグ:カメラ 写真

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月27日

クレンジングとターンオーバー

☆アンチエイジング ブログランキング☆

メイクオフしないで寝たら何が悪いのかexclamation&question

飲み過ぎました。

目覚めたら朝5時
ジャケットは着たまんまだわあせあせ(飛び散る汗)
時計もしてるわあせあせ(飛び散る汗)
なんか周囲がハッキリ…コンタクトしてるわexclamation

そんでもって一番ダメなのは
お化粧とってないじゃないよexclamation×2

あ〜〜〜〜〜

こんちきしょうめ、わたしexclamation

メイクオフしないで寝るのはホントにだめなんだから!
顔に雑巾あてて寝てるようなもんなんだから!
普段、コラーゲンだの美顔器だのしても水の泡なんだから!

バカバカバカ!!
この大バカもの!!


メイクオフしないで寝ると悪いといわれるのはズバリ
肌のターンオーバーの周期が乱れるからなのです。

ターンオーバーとは簡単にいうと新陳代謝
難しくいうと
生物において、ある組織を構成している細胞が入れ替わること。またはそれに要する時間。
生物学において、mRNAやタンパク質などが合成・分解されること。またはそれに要する時間。


com04_img02.gif
↑肌の組織、ターンオーバーのメカニズムの説明

若い頃は細胞1つ1つが元気だったから、へっちゃらだったってことですね…。


とにかく一刻も早く顔洗って、保湿することですね。
ビタミンコラーゲンも補給して…今日こそパックが有効かもしれません。
もうひと眠りしま〜す眠い(睡眠)

今日は雨ね…

See you〜キスマーク


★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 06:53 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月19日

紀香バディ!

☆アンチエイジング ブログランキング☆

買っちゃったるんるん

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紀香バディぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



norika.jpg

実はわたし紀香さんと歳も、血液型も星座も一緒なんです。
親近感が湧くのはわたしだけなのですがw
昔から憧れですけど、”紀香バディ”の数々の凄まじく美しい裸体をみて、女ながらに萌え〜
といった感じです黒ハート

性格も関西系のオープンな感じが、美しいのに気取りが無くて、本当にステキな方ですよね。
今日、会社の帰りに購入してきたばっかりなので、まだ熟読してないのですが、
紀香さんのお気に入りコスメやナイスバディを保っている秘訣なんかものってて、明日から通勤電車が楽しみでするんるん


ちなみに少し前に購入したんですが。
この方も今すごく人気ですよね。

かわいいかわいいIKKO様かわいいかわいい


買いましたよ〜〜

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)女の法則ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ikko.jpg

IKKOさんの美容家としての生き様、繊細な心配りの精神。
そしてなによりも女であることの喜びに満ちあふれた、ずばらしい一冊です。

前半はキレイに見せるプロからのアドバイスなど外見的な内容ですが、
後半はIKKOさんの美容家になるための下積み時代の苦労や
女に生まれらなかったコトに苦しんだ経験など
とても内面的内容になっています。

30代後半から40代をいかに美しく生きていくか、
仕事に対する考え方(まるでビジネス本のような部分も)等、
結構タメになります。
読んだ後、元気がでて、もっと努力してキレイになろう!って思える本でしたぴかぴか(新しい)

紀香さんとIKKOさん見かけは全然違うけど両人ともとってもパワフル。
わたしもがんばろ〜っとexclamation

See you〜キスマーク



★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月04日

美帝コツ 誕生

☆アンチエイジング ブログランキング☆

はじめまして☆
今日からはじめます。
「美帝コツ」

美帝コツってな〜んだ?

美帝って”はてなダイアリー”で調べると

アメリカ合衆国を「美国」と表記する国(中国、韓国、北朝鮮)での、「アメリカ帝国主義」の略語。日本語では「米帝」である。

なんですって。

わたしがこの名前をつけたのは、わたしが思ってた美帝っていうのが、クレオパトラや楊貴妃や小野小町みたいな世界の歴史上に残る美人のことなのかなって思ってたから。
そしてちょっとでもそんな絶世の美女に近づきたいって思ったから。

お化粧塗りたくってやっとここまでの平凡な容姿の私。
でもでも、年齢を止めることはできなくても、女性としてできる限りの努力をして魅力的に輝いていたいものです。

お世辞かなって思うけど、時々キレイっていわれると女ってやっぱりうれしい。
その日1日が華やぎますよね。

セレブじゃないからあんまりお金はかけられないけど、わたくし中村檸檬
の美帝にちょっとでも近づくための日々の生活、工夫、コツを公開していきたいと思います。

何個かブログやってましたが、とうとう今回、顔デビュー。

やっちゃった。

ちなみにどうでもいいんだけど私すんごく尾てい骨が尖ってるのよね…。

それでは、また見てね。
See you〜

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 05:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

