2008年01月05日

ドルミティーナスパ 新橋

☆アンチエイジング ブログランキング☆

ドルミティーナスパ 新橋 女性専用スパ 凄く良かった〜大満足でするんるん

今日はダンナ様が仕事初めでオウチで独りぼっちだったので。
ほんとは溜まってきた洗濯でもするべきなのに
オウチに独りでいるのが絶えられず、
またサウナへ解毒しに行ってきちゃいました。
(土日で洗濯はかたずけるも〜んダッシュ(走り出すさま)


新橋駅、烏森口から徒歩2分の好立地にあるいい気分(温泉)ドルミティーナスパさんいい気分(温泉)

も〜〜想像以上に良かったです。
とにかくキレイなのぴかぴか(新しい)
で、女性限定だから女性向けのサービスがとっても充実してる印象でした。

まず、タオルが使い放題。
(たいていはレンタルのタオルって一枚渡されるだけですが)
何枚でも使いなはれ〜とあちこちに設置されているのです。
これはうれしい!

あとはリラクゼーションルームも女性だけだから
ガーゴガーゴいびきのうるさいおっさんとかがいなくてホントに快適です♪
リクライニングチェアはタオルケットも2枚もセットされてて
マジで熟睡しちゃいます。

あとパウダールームがキレイ。
レストランも熱帯魚の大きい水槽まであってとても清潔感があってキレイ。

本命のサウナ、大きさは小さいですが
定期的に時間が来ると
サウナストーンに水がかけられる装置が設置されていて
リョウリュ(蒸気)を発生させる仕組みになってるんです。
これって、もしや
本格的フィンランドサウナじゃないのexclamation

ちょっとこれには感動しちゃった。
フィンランド人もこのサウナにはO.Kだすかもよ。
(フィンランドでは機械ではなく人間が水をかけるようですが)

サウナの温度も70℃くらいで熱すぎず最高でした♪

あとはハーブの香りのミストサウナ
透明のお湯とにごり湯、水風呂の3種類のお風呂がありました。

どうやらマッサージやエステなどのオプションメニューも充実しているようです。
でも、わたしはサウナとお風呂でも十分満足しまたいい気分(温泉)るんるん

しかも今日はサービスデーだったみたいで
通常料金3000円→2000円(フリータイム)でとってもお得でした〜手(チョキ)

そんなハッピー気分の後は
ダンナ様と久々の銀座デート揺れるハート

羅豚 銀座店さんで豚しゃぶをいただいてきました〜るんるん

こちらの豚しゃぶ、ちょっと変わってるんです。
つけタレはそばつゆにゆず胡椒
野菜はネギのみなんです〜。
でもこれがシンプルで飽きがこなくて美味しいの。
boo2.jpg
最初にねぎだけを鍋にドサッと。
boo1.jpg
ねぎがしんなりしてきたらお肉をしゃぶしゃぶします。
soba.jpg
シメはおそば。このおそばがおいしかった♪

今日はお正月サービスデーだったみたいで
黒豚さん2時間食べ放題のコースだったのですが

案の定

食べ過ぎておなかこわしました。
正露丸でだいぶ落ち着きましたが……。



汗かいて毒出して
また脂肪を取り込む
汗かいて毒出して
また…


こうやって人生、くり返していくのね〜。

See you〜キスマーク






タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 01:00 | TrackBack(0) | スパ

2007年11月30日

中延 記念湯 (銭湯)

☆アンチエイジング ブログランキング☆

いい気分(温泉)中延記念湯さんいい気分(温泉)

kinenyu.jpg

打たせ湯、電気風呂、ジャグジー、ワイン風呂、露天風呂、ミストサウナ
どれもこじんまりと小さいですが、空いてるので貸し切り状態で満喫できましたるんるん



だって金曜の夜7時ですものexclamation


もう、金曜日の夜に街に繰出して遊ぶのも疲れたです。



それだったらわたしはサウナに入りたい!



ここのところサウナの神様に取り憑かれたかように
カラダがふやけるのでは、というくらいに通いつめてます。
サウナ。

仕事も朝から集中して定時に終わらせる。
だから肩がコルけど…

お風呂が待ってると思うと頑張れるのよ!!!
最近は、会社にもお風呂セット持参です。

そして銭湯だから430円黒ハート
なんてリーズナブルな週末なのでしょうハートたち(複数ハート)

お肌もツルツルぴかぴか(新しい)
汗と共に一週間の毒も出しちゃって
ビールもうまい!
ほで、土曜は昼まで熟睡眠い(睡眠)



これがもしかして、幸せってやつ?



間違いなくサウナシンドロームねいい気分(温泉)
タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 23:44 | TrackBack(0) | スパ

2007年11月25日

銭湯 旗の台 新生湯

☆アンチエイジング ブログランキング☆

旗の台 新生湯さん(銭湯)

hatanodai.jpg
いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


銭湯といえば、神田川るんるん

あなたは〜もぉ〜わすれたかしら〜〜〜♪
赤い〜てぬぐい〜マフラ〜にして〜〜♪

なんて、お金のないカップルが
待ち合わせして彼女の方が待たされて寒くなったり
帰り道に石鹸がカタカタ鳴ったりする

神田川的銭湯は絶滅したのでしょうか?



生き残るためには進化しなくては!



其の名もいい気分(温泉)新生湯いい気分(温泉)

数種類のお風呂、露天風呂、サウナ(別料金)、アロママッサージまであります☆

で、大人430円、サウナ代つけて700円でした。

安い!というのか、
銭湯って430円もするの?っていうのか…
(もし家にお風呂がなかったら、430円×360日=154,800円うぎゃ〜海外旅行にいけちゃう。)

独身時代に高円寺で風呂なし物件に住んでいた事がありますが
たしか、アノ頃は300円台だったような記憶です。

懐かしい…。

銭湯は毎日行って汚れを落とす所ではなく
たまに行って癒されにいく所に進化したのですね。

でも、歩いて行けて、
湯上がりにほてったカラダをさましながら
ぼ〜っと物思いにふけて、
てくてく家路につく…

わたしのノスタルジックの極み


どんな形に変化しても銭湯は滅びないでほしいです。
タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 22:54 | TrackBack(0) | スパ

溝口温泉 喜楽里(川崎) ナトリウム炭酸水素塩泉

☆アンチエイジング ブログランキング☆

いい気分(温泉)溝口温泉 喜楽里 (川崎)さんいい気分(温泉)

kirari1.jpg
土日は入館料は950円。(時間制限なし)
タオルや館内着は有料レンタルです。

できたばかりみたいでキレイでした。

ただ、あまり広くないので、かなり混雑した印象でした。
土日、祝日はこれからのシーズンは混みそうですね。

スーパー銭湯とスパの中間といった印象です。
リラクゼーションルームの様な休むスペースは一応ありますが
狭いので混雑時は、ほぼ使えないと考えていいでしょう。

唯一
kirari2.jpg

これはイイですね。

泣く子供の騒音や
子供の暴れる姿を叱る親の姿で

せっかく景色の良い露天風呂で
良いお湯なのに………むかっ(怒り)

げんなりする心配はありません。
タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 21:57 | TrackBack(0) | スパ

港北 天然温泉 スパガーディッシュ 

☆アンチエイジング ブログランキング☆

いい気分(温泉)港北天然温泉 スパガーディッシュさんいい気分(温泉)

kouhoku2.jpg

新しくてすご〜くキレイ。
おしゃれぴかぴか(新しい)
プチセレブな気分になれまするんるん

土曜日だったので、ちょっと混んでました。
でも平日なんかはお昼にゆっくり行くと、かなり快適なんじゃないですかね〜。

平日は大人1,200円(5時間)、土日は1,400円(4時間)です。

リラクゼーションスペースが凄く広いのがいいです。
こういうトコロはリクライニングチェアに
小型テレビが設置されているところが多いですが、
音量設定が大きいと、時々、デカイ音で演歌番組を見てるおじさんとかがいて
くつろげない場合がありますが、

ここは初めから音量が低く設定してあるみたいで、
とても静かでした。
kouhoku.jpg
チェアとごろ寝と両方あってどちらもぐっすり眠れそう眠い(睡眠)

この設備ならもう少しステイ時間を長くして欲しいな〜。
(基本料金はもう少し上げても良いから…)

わたしはお風呂とサウナを存分に楽しみたいので、
もしリラクゼーションルームで寝るならもう少し時間が欲しいっ。
(2時間は軽く寝ますから…)
起きてまたお風呂に入ってから帰るのが理想かな。


タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 21:38 | TrackBack(0) | スパ

2007年11月21日

駒込  サウナ ロスコ

☆アンチエイジング ブログランキング☆

駒込駅からすぐ!女性専用サウナ設備あり ロスコさん

CA330116-0001.JPG

歴史を感じるレトロなサウナ☆

会社帰りに90分1,050円のクイックコースに行ってきました。

ミストサウナと乾式サウナの2つのサウナがあります。
とにかく昭和を感じるレトロな感じがたまりません。

平日の夜は空いてて快適です。
おうちが近い方は是非!
タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 08:47 | TrackBack(0) | スパ

2007年11月19日

女性専用サウナ ルビーパレス

☆アンチエイジング ブログランキング☆

とことんサウナ三昧!ルビーパレス

新大久保の女性専用サウナルビーパレスさんに行ってきました。
luby.jpg

ひと昔前までは
サウナといえば、男性。
サウナといえば、オッサン。

のイメージが強かったですが、
最近、女性の間でもサウナ好きが増えていうのでしょうか。
女性専用サウナのお店が結構増えてるみたいです。

色々探して、見つけたココ。

ルビーパレス

ここはもしや、女性サウナ通の聖地?

サウナの温度も低温で湿度の高いものから
高温で乾燥したものまで、
入浴の体勢も木製リクライニングチェアあり、
タイルばりの腰掛けで冷水をかけながらもあり、
石の上に畳が敷いてあるごろ寝タイプあり、

韓国式サウナをとことん味わえます。

客層もお風呂よりサウナ!って感じのサウナ好きの
(おばさんではなく)
仕事帰りのOLさん風の方が多かったです。

で、スタイルがいいヒトが多かった。
たぶんOver30だと思われるのですが、くびれがちゃんとある!
そして、お肌もキレイ。

あらためてサウナの発汗効果の凄さ再確認しました。

サウナ好きなら絶対行った方がいいですよ。

わたしは週に1回は行きたい!
タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 01:49 | TrackBack(0) | スパ

2007年11月04日

サウナの入浴法

☆アンチエイジング ブログランキング☆

いい気分(温泉)正しいサウナの入浴法いい気分(温泉)

最近毎週土曜日はだいたいスパでサウナに入ってます。

最初のうちは5分はいるのがやっとで、
気持ちいいというよりは
我慢大会ののような感じ、
なんか意地になって入ってたのですが。

でも最近では、だんだん慣れてきて、
10分〜15分はいれるようなうになり
その後冷水のシャワーで汗を流し、
水風風呂にザバンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と入ります。

これが気持ちイイ。
そのあとカラダをパンパン叩いてどんっ(衝撃)
またサウナに入ります。
コレを3回くらい繰り返します。


われながら男前な姿です。パンチ


サウナでどっさり汗をかくことによって
血行やリンパの流れがよくなり
新陳代謝が活性化→これはもちろんお肌にもいいし黒ハート
運動をした後のような程よい爽快感で
ストレス解消、あと寝つきもよく、グッスリ眠れます。

上記の入り方は一般的な入浴法ですが
体質や体調により、人それぞれムリのない入浴をするのが
イイみたいです。
特に水風呂は心臓が弱い方や高血圧の方は避けた方がいいですね。

サウナ健康読本『サウナブック』
「サウナガイド」

ダイエットはもちろん美肌効果もあり。
サウナってス・テ・キ黒ハート

いつかフィンランドの本物のサウナに入りたいな〜。



タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 19:27 | TrackBack(0) | スパ

2007年09月24日

湯巡り 万華郷(まんげきょう)

☆アンチエイジング ブログランキング☆

新浦安の

いい気分(温泉)いい気分(温泉)湯巡り万華郷いい気分(温泉)いい気分(温泉)


お子様連れの若いファミリーや、カップルが多い印象〜。

まるでテーマパークのような内装。
man5.jpg
エントランス

man4.jpg
受付・会計

man1.jpg
お土産コーナー

man2.jpg
ロッカーにもこんなデザインが。

man3.jpg
これもロッカー。キレイるんるん

お風呂は施設自体が大きいのもあって、種類が豊富。

コラーゲン湯やブルーベリーヨーグルト湯、等々…
工夫を凝らしたお風呂が特徴的でしたいい気分(温泉)

ゲームコーナーや沢山のお食事どころなど、
単なるリラクゼーション施設ではなく。
アミューズメント性に富んだスパでした〜。

タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパ

豊島園 庭の湯

☆アンチエイジング ブログランキング☆

都内のスパあらしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しいー黒ハート

3連休ですし遠出したいところですが、
あんまり遠くに行くと疲れちゃう。

基本的にめんどくさがりやなわたし。

遠出はココロの準備が必要なんです。

しか〜し!
都内のスパは車で気軽に行けて、
一応、温泉?にも入れて、
ぐっすり眠れて…

でもって

すぐおうちに帰って来れる〜exclamation

そして、こうやって更新もできちゃう〜

サイコ〜ですハートたち(複数ハート)

いい気分(温泉)いい気分(温泉)豊島園 庭の湯いい気分(温泉)いい気分(温泉)

niwa1.jpg
豊島園のすぐ隣です。

niwa2.jpg
できてからそんなに古くないこともあって、内装がとてもキレイ。
床、ピカピカぴかぴか(新しい)

niwa3.jpg
わりとオープンな感じで、通路にマッサージコーナーが設置されてます。
結構、予約でいっぱいぽかったですよ〜。

入館料
大人
2,250円
(うち消費税100円、入湯税150円)
ナイトスパ(午後9時以降)大人
1,260円
(うち消費税60円)

近所だったら、ナイトスパがお得ですね〜。

感想としては、
お湯は全体的にぬるめです。(わたしとしてはもう少し熱いのが好き…)
長時間入って、半身浴などするには適温です♪

水着を着て入る、男女共有のスペースは、
”庭の湯”というネーミングにふさわしく、
緑に囲まれた野天風呂で、
初々しいカップルなんかにはときめくデートスポットなのでは揺れるハート?(w)

だからかしら…、客層が若い印象がありました〜。

今日、しみじみ感じたのですが、

若い人は○い
おばさんは□い


何がって

おしり

要するにおばさんはクビレがなくなるから。

piman.jpg
ピーマン型というやつです。

サウナの中で、ちょっと私、変態?

若い娘の体をしみじみ見て

あ〜〜〜若いってすばらしい!
素肌にはじける水滴ぴかぴか(新しい)

そ・し・て

□くないの
○いの!!


って思いながら、一生懸命、脇腹をもみました。


See you〜キスマーク
タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパ

2007年09月17日

平和島温泉クアハウス

☆アンチエイジング ブログランキング☆

実はここ半年くらいで体重が4キロも増えてしまいあせあせ(飛び散る汗)
密かにダイエットしています〜。
体重が増えた原因として考えられるのは、氷結かな…。
土日にお家で飲み過ぎかも。
なんかいつも気づくと、ゴミ袋に氷結の空き缶の山。


いかん!このままじゃ体型が崩れてモトに戻すのが大変なことになりそうダッシュ(走り出すさま)

とにかく、汗かいて、毒出して、脂肪を燃やさなくてはexclamation

ということで最近はまっているのが

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)平和島温泉クアハウスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

家から近いというのもあって、最近は週末、隔週くらいの勢いで通っています。
heiwa4.jpg
エントランスは地味ですが…
お風呂やサウナの数や種類、リラクゼーションスペースの環境。
オプショナルサービスのマッザージやエステの種類や質などからすると、
6時間1700円のコストパフォーマンスはかなりお得感がありますexclamation
10回以上通うと、時間制限なしのお得意様になれるみたい。
heiwa3.jpg
アロマオイルや自宅エステ用品など、会計前の商品の数々。

私のお気に入りはバリ式エステ
heiwa1.jpg
お部屋に入るとアロマの香りと静かなヒーリングミュージック
heiwa2.jpg
確かベッドは3台くらい…完全個室ではありませんがクアハウス内のエステにしては悪くないです。
先日、VIPコース(全身60分・フェイス30分)+パラフィン(105分)10,000円
をためしてみましたが、105分ゆったりとリラックスできて満足できましたるんるん

冬になって脂肪が落ちにくくなる前に、スッキリ、ウエストのクビレをつくりたい〜exclamation


See you〜キスマーク



TANITA(タニタ)体組成計 インナースキャン BC-527 シルバー
わたしの使ってる体重計。体脂肪率や体内年齢も計れるの。
1日3回はチェックしてます☆

タグ:スパ

★人気ブログランキングへ 参加中★
今日もポチっと応援クリック ありがとうね〜☆

posted by 檸檬 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパ
×

